Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

6月15日(土)教育と子育ての未来を考えるフォーラム2019

子どもの未来をもっと自由で創造的なものにするために。

国立の筑波大学付属坂戸高校と私立大妻嵐山高校が協力して主催、女子栄養大学の協力、坂戸市教育委員会、嵐山町教育委員会の後援をいただき、新しい時代に求められる教育を考えるフォーラムを開催します。国立、私立、県公立の関係者、生徒達、保護者の皆様、地域の皆様と語り合える場を目指します。
企画運営協力はHero Makers 埼玉の若手教員、白川寧々氏、瀬戸昌宣氏

ヒーローメーカーズ

新学習指導要領の改訂や教育改革など、子どもたちを取り巻く教育環境は大きな質的転換を迫られています。

「令和の時代」を生きる子供たちは、私たちが過ごした日々よりも、さらに変化の激しい時代を生き抜かなければなりません。子供たちが豊かに生きてゆけるために、私たち大人が「いま知っておくべきこと」「いまからできること」は何か。各方面で教育の最前線で奮闘されている実践者・研究者とともに「これからの教育」をみんなで考え、「ここから」始めていきましょう。

主催 筑波大学附属坂戸高等学校
大妻嵐山高等学校
後援 女子栄養大学
坂戸市教育委員会
嵐山町教育委員会
協力 Hero makers 埼玉
とき 6月15日(土)
時間 14時~17時(開場13:30~)
要予約
料金 無料
場所 女子栄養大学 坂戸キャンパス
※公共交通機関をご利用ください。

株式会社イード様より取材を受けました。

株式会社イードのリセマムは、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育を保護者や先生を対象に配信している企業です。記事の内容は以下からご覧いただけます。