6月24日(土)に、平成29年度「第1回 大妻嵐山高等学校 学校説明会」を開催します。

「大妻嵐山の3年間で、どんなことが学べるの?」
「大妻嵐山の授業や学校生活は、どんな雰囲気?」
「推薦の目安や、出願の方法は?」

この学校説明会では、本校の教育方針や授業内容はもちろん、学校内の様子や在校生の雰囲気などもご覧いただけます。

2018年度より「大妻グローバルコース」と「スーパーアドバンスコース」の2コースを設定し、生徒一人ひとりの多彩な進路希望に対応できる教育を目指す本校の教育方針・授業内容についてご説明いたします。

また、海外研修の紹介として生徒による英語プレゼンテーションも予定していますので、お楽しみに。

普段見ることができない授業や生徒の様子などを、受験生自身が「見て」「聞いて」「感じる」ことができる絶好の機会です。大妻嵐山のすべてを知っていただきたいと考えておりますので、ぜひご参加ください。なお、希望者の方には個別相談も実施いたしますので、お気軽にご相談ください。

大妻嵐山では「世界につながる 科学する心 表現する力」を合言葉に、グローバル・エコサイエンススクールとして、さらなる進化を続けています。

中学生の皆さん、保護者の皆さま、ご来校お待ちしています。
お申込みは、こちらから。
—————————————-
平成29年度  第1回「大妻嵐山高等学校 学校説明会」
6月24日(土) 10:00 ~12:00(受付は9:30~)

■対象: 受験生の皆さんとその保護者様
(中学3年生以外も可、保護者様のみのご参加も可)

■内容(予定)
・学校長の話
・大妻嵐山の特色説明
・海外研修発表(生徒プレゼン)
・推薦の目安・出願についての説明
・授業、校舎見学
・個別相談(希望者)
—————————————
※駐車場 完備
※当日はスクールバスも運行いたします。
・熊谷駅 8:50発
・森林公園駅 9:20発
—————————————-
※お帰りの際にも、バスはご利用いただけます。
学校説明会への参加お申込みは こちら

昨年度「第1回学校説明会」より

昨年度「第2回学校説明会」より

昨年度「第3回学校説明会」より