4月13日(金)に「新入生歓迎会」を行いました。

この歓迎会は、新入生が大妻嵐山での学校生活をスムーズにスタートできるように、在校生が部活動や同好会を紹介するもので、事前の準備や当日の進行などを在校生が中心になっておこなう行事です。

運動部9つ 文化部8つ 同好会5つの合わせて22ある部活が、新入生の為に活動や想いを様々なカタチで表現して、新入生たちにアピールしました。各団体とも得意なものを使用し、動画を使用したり流行のダンスをしたりと体育館は大盛り上がりでした。特に屋上からさまざまな大きさの紙飛行機を飛ばした『サイエンス部』の時は開場から歓声が起きていました。

司会の先輩も関東大会・県大会に出場した部活を紹介したり、『大妻あるある』を披露したり、ちょっとしたトラブルがあった際も機転を利かせて対応したりと頼れる姿を見せていました。また、新入生も先輩と後輩の関係が非常に良いことを感じられたと思います。

当日試合があり、残念ながら参加できなかった部活も、動画を作成し新入生にメッセージを送っていました。

1年生も新入生歓迎会を見て各部活の様子が分かり、『部活を選ぶ際にとても役立ちます!』と喜んでいました。最後は全学年で校歌を斉唱し、一体感がとてもありました。

01
02
03
04
05
06