Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

中学校「第2回入試説明会」開催報告

12月17日(日)、第2回「大妻嵐山中学校  入試説明会」を開催しました。

ご参加くださった小学生の皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今回の入試説明会では、実際の入試会場を使って模擬問題にチャレンジしていただきました。限られた時間ではありましたが、会場の雰囲気や問題を解く時間配分など、本番に向けての予行練習ができたかと思います。

また、保護者の皆様には、学校長の話や入試内容の説明、さらには受験に向けた栄養学講座などを聞いていただきました。

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

●在校生の方が説明会のお手伝いをしていた様子が、とても好印象でした。
●模擬試験で受験の雰囲気が経験できたので良かったです。
●模擬試験後の解説がとてもわかりやすかったです。
●苦手なところをどう勉強すればよいのかがわかりました。
●ていねいに解説をしてくださったので、より理解が深まったと思います。
●グローバル化教育に興味がわきました。
●先生や生徒たちの一生懸命さが伝わりました。
●入試を前に栄養学講座を設けていただき、非常に参考になりました。
●解説がわかりやすく、参加して良かったです。

日に日に寒くなってきています。すでに出願をされた方はもちろん、これから出願を予定している方も、体調管理には十分注意して、この冬を乗り切ってください。

ご参加くださった小学生の皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。

>2018(平成30)年度 中学入試情報
>2018(平成30)年度 中学・出願サイト