大妻チャレンジテストを受験した皆さんへ

本日の大妻チャレンジテストはいかがでしたか。
本校の入試問題を想定して形式、難易度、出題範囲を設定していますので、難しいと感じた人、また中学校でまだ教わっていない範囲が出題されたという人もいるのではないでしょうか。

今の段階で大事なことは、テストの結果ではなく「結果をしっかりと見直す」ことです。
テスト終了後に配付しました解答と解説で、ぜひ見直しをおこなってください。

そして、解答にたどり着くまでの過程をもっと詳しく知りたい人、他にも疑問点を持っていて質問したいという人、そのような方たちを対象に勉強会を開催します。
先生と一緒に、勉強の楽しさを感じてみましょう!

大妻チャレンジテストを受験できなかった皆さんへ

大妻嵐山の先生たちは、常に新しい授業を模索し努力を続けているすばらしい先生ばかりです。
そんな大妻嵐山の学びを体験してみませんか?
今回の「見直し勉強会(学習相談会)」は大妻チャレンジテストを受験できなかった方もご参加いただけます。
大妻嵐山高校の先生たちの、わかりやすく熱意あふれる授業を、ぜひ体験してみてみよう!

大妻チャレンジテスト見直し勉強会(学習相談会)

日時:10月14日(土)14:00~17:00(受付13:30~)
14:00~14:50 国語
15:00~15:50 英語
16:00~16:50 数学
会場:大妻嵐山高等学校(駐車場あり)
持ち物:チャレンジテストで配布した問題と答案用紙(初めての方は不要)

※ご予約は不要です。
※全教科参加しても1教科だけの参加でも構いません。
※当日は「見直し勉強会(学習相談会)」用のスクールバスは運行されません。
※10月8日のチャレンジテストにご参加されていない方や、中学1~2年生の方、保護者の方のみのご参加も可能です。

中学生の皆様のご参加をお待ちしております。