<10/25追記>
台風22号の影響により中止となる場合には、当日朝ホームページにてお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーー

<10/24追記>
ご好評により満員となっておりましたが、定員を増やして募集を再開しました!
プログラム内容に変更がありますので、既にご予約済みの方もご一読ください。

ーーーーーーーーーーー

ORキッズとは夏休みの「自由研究」をテーマに、学校長や理科教員たちが理科の面白さをお伝えする人気企画です。これまで全5回の開催で100名を越える小学生の皆様に「科学する心」を学んでいただきました。
中でも人気があったのが「プログラミング女子になろう」をテーマにした第5回。あまりの人気に定員を増やしたものの、それでも全員の方にはご参加いただくことができず、大変申し訳ありませんでした。
そこで今回特別に「プログラミング女子になろう2」として、第6回目のORキッズを特別開催する運びとなりました!
お申込みは、こちら

2回目の開催となりますので、今回は「初回参加者」と「リピート参加者」の2グループに分かれて講座を行います。

■始めてご参加の方
iPadを使って楽しくプログラミングに触れてみましょう!
Scratch(スクラッチ)というアプリを使い、プログラミングしてロボットを動かします。
カンタンなので、初心者でもOK!
※定員20名

■リピート参加者の方(過去の「プログラミング女子になろう!」参加者の方)
パソコンを使って、ワンランク高いレベルのプログラミングに挑戦してみよう!
※定員10名

平成29年10月29日(日) 11:00~12:30
対象:小学4年生~6年生(定員30名)※男子も可
場所:大妻嵐山中学校・高等学校(駐車場完備)

■受付場所のご案内(お車でお越しの方)
bus_uketsuke1

大妻嵐山中学校では、平成30年度入試から ORみらい力 プレゼン入試『プログラミング入試』を新たに始めます。出願を検討されている受験生の皆様もぜひご参加ください。
※ORは大妻嵐山(おおつまらんざん)の略称です

お申込みは、こちら
小学生とその保護者の皆様のご参加をお待ちしています。