12月17日(日)に、第2回「大妻嵐山中学校 入試説明会」を開催します。

この入試説明会は第1回と異なり、受験生の皆さまと保護者様でそれぞれ別のプログラムを予定しています。受験生の皆さまには、模擬問題にチャレンジしていただきます。受験勉強はもちろん、普段の学習にも役立つ内容となっていますのでお楽しみに。また、保護者様を対象に家庭科教員による栄養学講座も行います。前回の入試説明会にご参加された方も、ぜひご参加ください。

小学生の皆さん、そして保護者の皆様、ご来校お待ちしています。
お申込みは、こちらから

—————————————-
第2回「大妻嵐山中学校 入試説明会」
2017年12月17日(日) 10:00 ~ 12:10 (受付は9:30~)
■内容(予定)
【保護者様】
・学校長の話
・各種入試の説明
・栄養学講座
【受験生】
・模擬問題の演習(国語、算数・各20分ずつ)
【共通】
・解答解説、入試の傾向について(国語・算数)
・校舎見学、個別相談(希望者のみ)
—————————————
※上履きと筆記用具(鉛筆・消しゴム・赤ペンなど)ご持参ください。
※英語・理科・社会・ORみらい力入試はお持ち帰りの配布資料にてご案内いたします。
※希望者にはまなび力入試問題集(国・算)を差し上げます。(なくなり次第終了)

※駐車場 完備
※当日は、スクールバスも運行いたします。
・熊谷駅   8:50発
・森林公園駅 9:20発
※お帰りの際にも、バスはご利用いただけます。(12:45発車予定)
※「個別相談」をご希望の方は、お帰りのバスにはご乗車できませんので、予めご了承ください。
—————————————-
■受付場所のご案内
バスターミナル→受付案内図

11/18 第1回中学入試説明会の様子

お申込みは こちら