学校から車で20分ほどの場所にある「国営武蔵丘陵 森林公園」。その森林公園で開催中の「森のハロウィンナイト~光と森のStory~」において、本校の美術部が行灯(あんどん)を出品しています。

美術部員は夏前から行灯の製作を行いました。アクリル絵の具のほか、水彩や箔などの日本画の技法も用いながら、一つ一つコンセプトの違う行灯を作っていきます。
今年作った行灯に昨年までのものも加え、今年出品した行灯の数はなんと471!
製作者の名前が入っていますので、お気に入りの行灯を見つけたら名前も見てくださいね。

art-andon

イベントでは、ハロウィンにちなんだ装飾やイベントをはじめ、ライトアップとアートなイルミネーションで普段は体験することができない夜の公園を散策することができます。
ハロウィンワークショップやナイトツリーイングなどのイベントのほか、仮装をしてご入園の方にはミニスイーツプレゼントもあるそうですよ。(先着50名限定)

秋の夜長に美しいライトアップをお楽しみください。(お出かけの際は、暖かい格好でどうぞ)

イベント概要

日程:10月7日(土)~11月5日(日)期間中の土日祝夜間のみ
時間:午後5時(11月 午後4時30分)~午後8時30分  *最終入園は午後8時まで
場所:国営武蔵丘陵 森林公園 中央口エリアのみ(中央口~カエデ園~植物園)

※金曜・土日祝には、森林公園駅より夜間シャトルバスも運行されています。詳しくは、ホームページ等をご覧ください。

>森のハロウィンナイト(森林公園ホームページ)

2017halloween-event