台風18号の接近・通過により悪天候が予想されますが、現在(9月15日12時)のところ、9月18日(祝・月)10時からの「第3回中学校説明会」は、これまでお知らせした通り実施する予定です。

ただし、ご来校の際は天候の状況をみながら、常に安全を優先させ、くれぐれも無理な出席はなさらぬようにお願い申し上げます。
また、当日の内容につきましては、状況により一部変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
———————————————————————-

第3回「大妻嵐山中学校 学校説明会」を9月18日(月・祝)に開催します。
お申し込みは こちら

「大妻嵐山の6年間で、どんな学校生活になるの?」
「大妻嵐山は、どんな雰囲気なの?」
「平成30年度入試の内容は?」

本校の教育方針や特色はもちろん、学校内の様子や在校生の雰囲気など、気になるポイントをご紹介いたします。

今回の見どころは「論語」に関する生徒発表。
大妻嵐山は大妻女子大学の付属校として、大妻学院伝統の人間教育に力を入れています。
その取り組みのひとつとして、「論語」の素読を行っています。
私たちが一人の人間、一人の女性として人生を歩いていくには、たくさんの知識と様々な力が必要です。
生徒たちが論語の素読を通じてどのような学びを得ているのかを、ぜひ発表でご覧ください。

なお、説明会の後は校舎見学や個別相談を予定しています(希望者)。在校生によるアドミッションスタッフもお手伝いさせていただきますので、受験や学校のこと、気になることや不安なことなど、どんなことでも聞いてくださいね。

大妻嵐山のすべてを知っていただきたいと考えておりますので、どうぞご期待ください。

※画像は6/17に行われました第1回学校説明会の様子です。

大妻嵐山中学校・高等学校では、「世界につながる 科学する心 表現する力」を合言葉に、グローバル・エコサイエンススクールとして、さらなる進化を続けています。

小学生の皆さん、そして保護者の皆さま、ご来校お待ちしています。

お申込みは、こちらから。
—————————————-
平成29年度
第3回「大妻嵐山中学校 学校説明会」

9月18日(月・祝)
10:00 ~12:00(受付は9:30~)

■対象:受験生の皆さんとその保護者様
(小学6年生以外も可、保護者様のみのご参加も可)

■内容(予定)
・学校長の話
・大妻嵐山の特色説明
・論語の生徒発表
・各種入試の説明
・校舎見学(希望者)
・個別相談(希望者)※校舎見学と同時進行
—————————————-
※駐車場 完備
※当日はスクールバスも運行いたします。
・熊谷駅 8:50発
・森林公園駅 9:20発
—————————————-
※お帰りの際にも、バスはご利用いただけます。
学校説明会への参加お申込みは こちら