Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

オーストラリア研修 現地レポート vol.5

高校1・2年生の希望者がオーストラリア研修中です。
研修期間は3月7日~3月18日、私立女子高のAll Hallows’Schoolにて勉強させていただきます。

2-3 田野華子
オーストラリア研修も8日目。残すところあと3日となりました。
今日、私のバディーの友達が誕生日だったので、みんなで小さなパーティーをしました。そこで持ってきていた折り紙を使って鶴の折り方を教えました。
完成した鶴を私にプレゼントしてくれて、とても嬉しかったです。夜はバディーのFootballの試合を観戦しに行きました。日本ではあまり見ることのない競技なのでとても新鮮な感じでした。
とても良い経験ができているので、さらに良い経験となるように残りも楽しみます!
2-4 福田華梨
今日で8日経ちました!
初日に比べると学校にもホストファミリーにもなれてきて、この1週間とても楽しく、時間が過ぎるのがとても早かったです。でも自分が話したいことをうまく英語で伝えることができず、自分の勉強不足がわかり悔しいと何度も思いました。今回の経験を通して学んだことを今後生かしていきたいです‼︎
あと2日しかありませんがホストファミリーと過ごす時間を楽しみたいと思います!
imag_01