Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

オーストラリア研修 現地レポート vol.2

高校1・2年生の希望者がオーストラリア研修。期間は3月18日。名門私立女子高のAll Hallows’Schoolにて英語研修を行います。オーストラリアの文化に触れながら、日本とオーストラリアの文化の違いや、共通点を感じ取り、成長して戻ってきて欲しいと思います。

1年 N・M
今日は午前中はバディの子が水球をやっていて、水球の試合があったのでホストファミリーと一緒にバディの試合を観戦しに行きました!
試合の結果は見事にバディのチームが勝利しました!

そしてお昼ご飯を食べたあとは、ローンパインコアラ保護区という、オーストラリアの動物達がいる動物園に連れて行ってもらいました。
そこでは、カンガルーの餌やりや、コアラと写真を撮ったりしました!とても充実した一日でした。

1年 I・S
2日目の今日は買い物に行きオーストラリアで有名な本やお土産を買いました。
行き帰りともバスの到着が15分程遅れてましたが現地の人々は怒りもせず文句1つ言っていなかったので寛大で余裕があると感じました。

バディはとても勉強熱心で会話の中で出てくる英単語を日本語だとどういうのかを聞いてきます。お互い母国語を教え合い助け合って生活することができています。