Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

2月9日(土)開催|イングリッシュフェスティバル ぜひお越しください

english

2月9日(土)、国立女性教育会館(ヌエック)講堂にて『English Festival(イングリッシュフェスティバル)』を開催します。

このイングリッシュフェスティバルは、中学生が英語教育の成長を披露する場として、毎年全員で取り組んでいるカリキュラムです。また、生徒たちの英語学習意欲を高め、表現することの楽しさを体現させる目的もあります。

1年生で芽が出て、2年生で大きく成長し、3年生で集大成となり華が開く。毎年生徒たちの成長には驚かされます。お申込みは不要ですので、お時間がある方はぜひお越しください。

とき 2月9日(土)
時間 13時開演(12時30分受付開始)
場所 国立女性教育会館(ヌエック)
〒355-0221 埼玉県比企郡嵐山町菅谷728

今年の各学年のテーマは、

中学1年生:アリとキリギリス
中学2年生:frozen(アナと雪の女王)
中学3年生:SDGsを英語劇で表現

です。生徒たちは、先生方の厳しくも愛がある指導の下、緊張感のある練習を重ねています。何度もやり直しをする生徒、涙を流しながら先生の指導の期待に応えようとする生徒。自分の出番ではない生徒も、講堂の隅で練習を重ね、どこに行っても生徒たちの練習している歌声や音が伝わってきます。

本番の前に、少しだけ生徒の練習風景をご紹介します。

イングリッシュフェスティバル
イングリッシュフェスティバル
イングリッシュフェスティバル
イングリッシュフェスティバル
DSC_0041
DSC_0046
DSC_0054
DSC_0061
DSC_0068
DSC_0074
アリとキリギリス
アリとキリギリス