昨年好評だった小学生向けワークショップ「ORキッズ」の内容がリニューアルしました!
今年は夏休みの「自由研究」をテーマに、学校長や理科教員たちが理科の面白さをお伝えします。

大妻嵐山で「科学する心」を一緒に学びましょう!
第1回目のORキッズは、
「自由研究にチャレンジ~研究するってどういうこと?~」です。

自由研究の相談なども受け付けています。
夏休みの自由研究に向けて、みんなより先に取り組むことで、完成度の高い研究にしましょう!

平成29年5月27日(土) 10:00~11:30(受付9:30~)
対象:小学4年生~6年生(定員20名)
場所:大妻嵐山中学校・高等学校(駐車場完備)

お申込みは、こちら

■第2回以降の内容(予定)
6/25(日)第2回 自由研究にチャレンジ~生き物・物質について~
7/8(土)第3回 自由研究にチャレンジ~エネルギー・地球・宇宙について~
7/29(土)第4回 自由研究にチャレンジ~さぁ、始めてみよう~
8/19(土)第5回 自由研究にチャレンジ~さぁ、発表してみよう~

継続して参加するとより内容の充実した研究となります。
1回だけの参加でもOKですし、途中からの参加もOKです!
「まだ自由研究のテーマが決まってない」という人も大丈夫。先生たちと一緒に研究テーマを決めていきましょう。

小学生(4年生~6年生)の皆さんのお越しをお待ちしています。

なお、小学1年から参加できる「サイエンスラボ」(第1回・6/11開催予定)も準備中です。受付開始までお楽しみに!
※2017/05/17追記
第1回サイエンスラボは満員御礼につき募集終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。