Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

進学実績

平成28年度 大妻嵐山高等学校 大学等合格者数一覧

卒業生からのメッセージ

大妻嵐山での三年間は今の大学生活の原点です。

高校三年間クラブ活動で英語ディベートをしていた経験が、大学で英語での授業や課題をこなすとき大いに役立っています。自然豊かで少人数クラスのアットホームな雰囲気も、大妻嵐山に似ていてとても居心地がいいです。

平成25年度卒業 A.Hさん[国際教養大学へ進学]

かけがえのない出会いに感謝

高入生として入学することに不安はありましたが、振り返ってみると今の私を構築する重要なことを学んだ充実した3年間でした。学力面や精神面において切磋琢磨しあえる仲間や、人生の先輩として親身に指導してくれた先輩方に出会えた事は、私の一生の宝物です。一生大事にしたいと思います。

平成26年度卒業 W.Iさん[群馬大学へ進学]

大妻嵐山での6年間

6年間の思い出はたくさんありますが、中3の時のイギリス研修への参加は、自分にとってとても大きな選択でした。その後のインドネシアへの留学や進路決定など、私の原点はこの中3の時の選択と大妻嵐山での毎日にあります。

平成26年度卒業 Y.Tさん[東京外国語大学ヘ進学]

6年間で得たもの=一生の宝物

自由で伸び伸びとした環境で過ごした6年聞は、私にとってかけがえのない時間です。海外大学進学というちょっと変わった選択肢を取れたのも、個人を尊重し、その選択肢を全力で応援してくださる先生方や、友人のサポートがあったからです。卒業しても、在学時代と変わらず支えてくれる先生方や友人のおかげで異国の地でもがんばれています。

平成23年度卒業 K.Yさん[ジョージワシントン大学(TheGeorge Washington University)ヘ進学]

© 大妻嵐山中学校・高等学校 All Rights Reserved.