Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

6/25・高校「第1回学校説明会」

6月25日(土)に、大妻嵐山高等学校「第1回学校説明会」を開催します。

この学校説明会では、本校の教育方針や取り組み内容学校の様子などをご紹介します。
また、令和5年度の入試概要についてもご説明しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
なお、説明会終了後には、校内見学学習相談なども行います。

さらに今回は、卒業生4名(予定)による「受験体験報告」を実施する予定です。

「大妻女子大学」「学習院大学」「明治大学」「茨城大学」にそれぞれ進学した卒業生を招いて、「大妻嵐山での学び」や「なぜ大妻嵐山を選んだのか?」「中学の頃の自分はどうだった?」など、大妻嵐山の卒業生だからこそ話せる、ここでしか聞けない生の声をお届けいたします。

中学生の皆さんにとって、これからの受験勉強や高校入試にも役立つ内容ですので、この機会にぜひ大妻嵐山に足をお運びください。

教職員一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

※4駅(深谷駅、北上尾駅、熊谷駅、森林公園駅)よりスクールバスも運行します。
※密を避けるため「1組2名様まで」とさせていただきます。
※当日のプログラムは変更になる場合がございます。

 

大妻嵐山高等学校「第1回学校説明会」

日にち 2022年6月25日(土)
時間 10:00~12:00
(受付 9:30~)
場所 大妻嵐山高等学校
対象 中学生、保護者様(保護者のみの参加も可)

・上履き(スリッパ等)、筆記用具をご持参ください。

■新型コロナウィルス感染症に伴う対応について
・不織布マスクの着用をお願いします。
・会場入口にて、検温・消毒を行います。

スクールバスについて

当日はスクールバスを運行いたします。(事前予約制)

■北上尾駅(西口)  8:30発
■深谷駅(南口)   8:40発
■熊谷駅(南口)   8:50発
■森林公園駅(南口) 9:20発

お帰りのバスは、学校発12:30を予定しています。(発車時刻は変更する場合があります)

 

案内図

駐車場も広くご用意しております。