Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

7/10「わくわくワークショップ」

「わくわくワークショップ」は好評のため満席となりました。

お席に空きが出ますと×から△となり、申込可能になります。お手数ですが、ミライコンパスにてご確認ください。
.....................................

小学生の皆さん!お待たせしました!

7月10日(日)に、大妻嵐山中学校「わくわくワークショップ」を開催します。

今回のわくわくは2本立て!

「算数・楽しく数学脳を鍛えよう!」と、昨年度大好評だった「社会・はにわを作ろう!」です。

「楽しく数学脳を鍛えよう!」では、パズルやゲームをしながら脳を活性化!楽しみながら学べる講座です。(5月のオープンスクールと同様の内容です)

「はにわを作ろう!」では、「はにわ」の歴史も学びながら、はにわ作りに挑戦します。

どちらか1講座を選んでお申し込みください。

毎回大人気のわくわくワークショップ。お申し込みはお早めに。

※席には限りがございます。あらかじめご了承ください。
※密を避けるため、ご来校は「1組2名様」(小学生1名・同伴者1名)までとさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症により、内容や時間等は変更する場合がございます。

◆イベントのお申込み方法について

7/10(日) わくわくワークショップ

日にち 2022年7月10日(日)
時 間 14:00~(受付  13:30~)
場 所 本校
定 員 算数「楽しく数学脳を鍛えよう!」:15名

社会「はにわを作ろう!」:12名

※小学生2名以上でご参加の場合、お手数ですが、お一人ずつお申込みください。

対 象 小学3~6年生
持ち物 上履き(スリッパ等)、筆記用具、エプロン(はにわ作りに参加の方)

■新型コロナウィルス感染防止に伴う対応について
・会場入口にて、検温・消毒を行っていただきます。
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
※制約の多い中での開催となりますが、ご理解ご協力の上、ご来校くださいますようお願い申し上げます。

なお、社会状況等により、中止または延期とさせていただく場合があります。当HPで最新の情報をご確認ください。

前回の様子(算数)

 

前回の様子(はにわ)

 

駐車場のご案内

駐車場を広くご用意しております。ご利用ください。

※「わくわくワークショップ」では、スクールバスの運行はございません。