Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

12/20 高校「第2回入試・学校説明会」受付スタート!

12月20日(日)、大妻嵐山高等学校「第2回入試・学校説明会」を開催します。

2回目となる今回の入試説明会は、受験生の皆さんには入試体験(国・数・英)を、保護者の皆様には学校長の話や令和3年度入試の説明、入試の傾向と対策などを聞いていただきます。

実際の会場で過去問題に取り組むことができる貴重な機会です。落ち着いて本番に臨むためにも、入試の雰囲気を事前に体感できるこの説明会にぜひご参加ください。

また、説明会終了後に「個別相談会()」「学習アドバイス(国・数・英)」も実施いたします。入試のこと、勉強のこと、授業のこと、学校生活のことなど、わからないことやご質問などあれば、お気軽にご相談ください。

教職員一同、お待ちしています。

※「個別相談会」は、当日の学校説明会に参加した方を対象とさせていただきます。「個別相談会」への参加をご希望の方は、「学校説明会」にご参加くださるようお願いいたします。

※お申込完了メールの受信をご確認ください。完了メールが届かない場合、お手数ですが学校(0493-62-2281)までご連絡をお願いいたします。

日にち 2020年12月20日(日)
時間 10:00~12:00(9:30~開場予定)
対象 女子中学生の皆さんと保護者様(保護者様のみの参加も可)
場所 本校
持ち物 ・上履き(スリッパ等)、筆記用具

・「個別相談会」に参加される方は、通知表(中学3年1学期または中学2年学年末のもの)、北辰テスト・公的テストの結果などを持参してください。

※内容は変更になる場合がございます。
※コロナ禍により感染防止対策として人数を制限しています。同伴者(保護者)の方は、原則1名様までとさせていただきます。

■個別相談会について

・通知表(中学3年1学期または、中学2年学年末のもの)、北辰テスト(公的テスト)の結果等をご持参ください。

個別相談会は、学校説明会の会場にお越しいただいた順でのご案内となります。なお、面談担当のご希望がある場合は、順番をお待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

・説明会終了後(個別相談会の順番をお待ちの間)、待機場所でお食事をとることも可能です。昼食は各自でご用意ください。

 

スクールバスのご案内

・森林公園駅南口  9:20発、熊谷駅南口 8:50発、北上尾駅西口 8:20発
・お帰りのバスは12:30頃を予定しています。(帰りのバスの時刻は変更になる場合があります)

個別相談をご希望の方は、お帰りのバスには間に合いません。予めご了承ください。
 

駐車場のご案内

お車でお越しの方へ 駐車場を広くご用意しております。ご利用ください。