Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

12/12【中学】「入試体験会」まもなく受付終了です!

12月12日(日)に、大妻嵐山中学校「入試体験会」を開催します。
この体験会では、受験生と保護者の方でそれぞれ別のメニューをご用意しています。

受験生の皆さんには、実際の入試会場を使って模擬問題にチャレンジしていただきます。入試本番の雰囲気を体験できる機会となっておりますので、ぜひご参加ください。

そして、保護者の皆様には、令和4年度入試の説明と在校生(アドミッションスタッフ)による発表などを予定しています。

また、終了後には「個別相談」「校舎見学」「教科別・入試相談」(希望者)も実施いたします。

「個別相談」では、入試の詳細や出願に関するご質問に、「教科別・入試相談」では、教科ごとの学習アドバイスを(1対1で)行いますので、ぜひご活用ください。

小学生の皆さん、そして保護者の皆様、ご来校お待ちしています。

※ご案内チラシには「9:00 開始」としておりましたが、当日は、10:00開始(9:30から受付)となりますので、ご了承ください。
※ 密を避けるため、原則【1組3名様まで】とさせていただきます。

 

大妻嵐山中学校 入試体験会

日にち 2021年12月12日(日)
時間 10:00 ~ 12:30(受付 9:30~)
場所 大妻嵐山中学校
対象 小学4~6年生と保護者様(保護者様のみも可)

当日のスケジュール

10:00~ 受験生:模擬試験

保護者:学校長の話、令和4年度入試の説明

模擬試験終了後、受験生と保護者が合流し、解答・解説

11:50~ (以下、希望者)
・個別相談
・校舎見学
・教科別学習相談(国語・算数・理科・社会・英語)
※「まなび力エキスパート入試」の受験を考えている方は、エントリーシート(PDF)に記入のうえ、個別相談にご参加ください(エントリーシート用紙は会場にもございます)
12:30 スクールバス発車

・上履き(スリッパ等)、筆記用具をご持参ください。
・保護者様のみのご参加(見学)も可能です。

 

■新型コロナウィルス感染症に伴う対応について
・会場入口にて、検温・消毒を行っていただきます。
・不織布マスクの着用をお願いいたします。
※制約がある中での開催となりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、社会情勢等により、学校での開催ができなくなった場合は、当ホームページやメールにてお知らせいたします。

 

<昨年度の様子>

 

スクールバス

当日はバスを運行いたしますので、是非ご利用ください。(事前予約制)

■北上尾駅(西口)8:30発
■熊谷駅(南口)8:50発
■森林公園駅(南口)9:20発
———————————–

※個別相談をご希望の方は、帰りのスクールバスに間に合わない場合がございますので、ご了承ください。
(個別相談は、原則ご来校いただいた順でのご案内となります)

□スクールバス乗車場所

 

案内図

駐車場も広くご用意しております。