Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

「わくわくワークショップ動画配信版」受付終了【満員御礼】

【受付終了】たくさんのお申込み、ありがとうございました。お申込みくださった皆さまには動画を公開いたしました。(7/25教材キット送付)

小学生のみなさん、大変お待たせしました!

昨年、一昨年と大好評だった、大妻嵐山中学校・夏の特別企画【動画配信版・わくわくワークショップ】を今年も実施することが決定しました!

今回の【動画配信版】わくわくワークショップでは、体験講座でも常に人気上位の「サイエンス」と「美術」をテーマに4講座をご用意しました。

 

【満員御礼!】「ラビリンスボックスを作ろう」が定員(20名)に達しました。たくさんのお申込みありがとうございます。(大変好評につき、急きょ定員を30名まで増やしました)他の講座も枠を増やせるように準備しておりますので、お申込みがまだの方はお早めにどうぞ!

 

小学生の皆さんには、ご自宅で動画をみながら、様々な実験や手法にチャレンジしていただきます。

なお、動画(YouTube配信)はご都合のよいときに何度でも繰り返してみることができますので、じっくりと講座に取り組むことが可能です。

教材キット(無料)は、7月下旬頃に各ご家庭にお送りします。

各講座とも教材キットは十分にご用意していますが、大人気の「わくわくワークショップ」ですので、お申込みはお早めに!たくさんのお申込みをお待ちしてます。

◆イベントのお申込み方法について(外部サイト)

【動画配信版】わくわくワークショップ

日にち 2022年8月1日~
時 間 10:00 公開スタート(予定)
定 員 計 80名

●世界で一つだけの作品を作ろう!(美術) 20名
●結晶の花を咲かせよう!(理科) 20名
●ラビリンスボックスを作ろう!(理科)20名 30名
●自分で描いた魚が泳ぐ!?(理科) 20名

対 象 小学1~6年生

   

※送付した教材キットに不足があった場合や、動画をみてわからなかったこと、その他ご質問などございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
※教材キットは、7月下旬に各ご家庭に発送予定です。

■お問い合わせ先
電話:0493-62-2281(学校)
mail:ranzankoho★ml.otsuma.ac.jp(入試広報部)★を@に変えて送信