Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

のびのび中学受験セミナー(県内4会場)6月に開催!受付中

中高一貫で「変わる!」「伸びる!」

大妻嵐山中学校による地域・社会貢献事業「中学受験生応援プロジェクト」として、県内4会場において「のびのび中学受験セミナー」を6月の土曜に開催することが決定いたしました。

■のびのび中学受験セミナー

6/1土 熊谷(ティアラ21)
6/8土 桶川(さいたま文学館)
6/15土 川越(やまぶき会館)
6/22土 東松山(市民文化センター)

・時間:14:00~15:30(受付 13:30~)
・定員:各会場 20組(事前申込制)
・対象:小学4~6年生(限定)※男子も可

この中学受験セミナーでは、中高一貫校の特色や学習法、保護者の心がまえや準備のしかたなど、「中学受験とは」をわかりやすくお伝えいたします。中学受験を考えている方はもちろん、そうでない方も、お子さまの可能性や将来の選択肢をより広げる一つのきっかけという観点で、ぜひご参加ください。

■このような方におススメです

・中高一貫校で「のびのび」育てたい
・多様な教育プログラムで「自分らしく」育てたい
・中学受験をするか、しないかで悩んでいる
・小6からの中学受験を考えている
・中学受験を考えているけれど「ガチ受験」はどうも…
・中学受験について、くわしく知りたい
・中高一貫校の特長を知りたい
・保護者としての心がまえや準備のしかたを知りたい

どれか1つでも当てはまる方は、ぜひこの機会にご参加ください。

 

受付は各会場とも先着順です。満員となり次第、受付終了となりますので参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

※事前予約制(保護者のみの参加も可能です)
保護者様のみ参加の場合、生年月日等の入力欄には受験生のデータを入力してください。(申込フォームに(必須)と書かれている欄は、入力しないと先に進めません)

 

大妻嵐山中学校
地域・社会貢献事業
中学受験生応援プロジェクト
「のびのび中学受験セミナー」

開催日・開催場所

(全4回)

6月1日(土) 熊谷・ティアラ21

6月8日(土) 桶川・さいたま文学館

6月15日(土) 川越・やまぶき会館

6月22日(土) 東松山・市民文化センター

時 間 14:00~15:30(受付 13:30~)
対 象 小学4~6年生と保護者(男子児童も参加可)
持ち物 筆記用具
内 容 中高一貫校の特色や学習法、保護者の心がまえや準備のしかたなど「中学受験とは」をわかりやすくお伝えします。中学受験を検討している方、迷っている方はぜひご参加ください!