Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

8/3「わくわくワークショップ」受付スタート【自由研究の参考に!】

お申込みありがとうございます!
「はにわを作ろう!」は満席となりました。お席に空きが出ますと×から△になり申し込み可能となります。お手数ですがミライコンパスにてご確認ください。

…………………………………

8月3日(土)15時より、わくわくワークショップを開催いたします。
今回のテーマは3つをご用意しました。
お好きな講座を1つ選んでお申し込みください。

「自由研究」の参考に!
…………………………………
①サイエンス
「身体の中の音を聞いてみよう!」
普段は聞けない不思議な音を聞きながら、体の仕組みを学びましょう!

②家庭科
「お茶をもっと美味しく飲むためには?」

お茶ってどこで作っているの?どんな種類があるの?
お茶について学びながら、一緒にティータイムを楽しみましょう!

③歴史
「はにわを作ろう!」

「はにわ」ってなに?何のために作られたの?
「はにわ」について学んだら、世界に一つだけ「マイはにわ」を作りましょう!

…………………………………

※なお、今回のわくわくワークショップは【先着順】での受付です。
定員になり次第、受付終了とさせていただきますので、参加をご希望の方はお早めに!

教職員一同、お待ちしております!

大妻嵐山中学校「わくわくワークショップ」

日にち 2024年8月3日(土)
時 間 15:00~(受付  14:30~)
場 所 本校
定員・対象 1.サイエンス 8名
2.家庭科 ※ 12名
3.歴史 ※ 12名

対象:小学4~6年生

持ち物 上履き(スリッパ等)、筆記用具
※家庭科と歴史に参加する方は、エプロンを持参してください。

※姉妹での参加など、小学生2名以上の場合は、お手数ですが一人ずつお申込みください。
※内容は変更になる場合があります。

駐車場のご案内

駐車場を広くご用意しておりますのでご利用ください。
※スクールバスの運行はございません。

〈過去のわくわくワークショップの様子〉

 

 

 

 

わくわくワークショップ紹介動画(YouTube)