Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

第2回「高等学校説明会」開催報告

9月23日(祝)、平成29年度「大妻嵐山高等学校  第2回学校説明会」を開催しました。
後半の「第1回個別相談会」も含め、多くの方が参加してくださり、ありがとうございました。

第2回目となる今回の学校説明会では、本校の教育方針や学習内容などのご説明と、模擬国連に参加した生徒たちの英語による発表を紹介させていただきました。ご参加くださった中学生の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。
・英語や理科に力を入れていることがよくわかりました。
・積極的に海外との交流をしている点に興味を持ちました。
・校長先生の話にあった「学ばない人からは学ばない」、この言葉が響きました。
・生徒さんの英語の発表が素晴らしかったです。
・生徒さんの発表がとてもハキハキしていて良かったです。
・少人数制で一人一人の生徒に向き合っていることがよくわわかりました。
・学校や先生、生徒さんたちの雰囲気が良く、とても興味を持ちました。
・入試の説明がわかりやすく、参考になりました。

大妻嵐山では、この秋も様々なイベントを予定しています。
10月8日(日)には、「大妻チャレンジテスト&スクールバス体験」を開催しますので、ぜひご参加ください。
今後のイベント・説明会の予定は、こちら をどうぞ。