Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

第2回「高等学校説明会」開催報告

9月22日(祝)、第2回「大妻嵐山高等学校  学校説明会」を開催しました。

あいにくの天気となりましたが、300名近くの方が参加してくださり、ありがとうございました。
今回の説明会では、大妻嵐山の「学習面」をテーマに、本校の取り組みや学習内容などについて説明しました。

また、在校生によるインタビューを実施し、各学年の学習内容や、個々の取り組み方、学習の仕方やアドバイスなどについてご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

●実際に在校生の話が聞けて、とてもわかりやすかったです。
●今後どのように学習していけば良いか、詳しく知ることができました。
●女子高の良さ、女子高のメリットがよくわかりました。
●直接、生徒の声を聞くことができて良かったです。
●学校の雰囲気や生徒さんの人柄に触れることできてよかった。
●在校生のインタビューは、とても参考になりました。
●子供達へ勉強することの意味をわかりやすく説明いただき、ありがとうございました。
●生徒さんが皆生き生きとしていて、本当に感動しました。

大妻嵐山では、この秋も様々なイベントを予定しています。
今後のイベント・説明会の予定は、こちら をご覧ください。