Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

第3回「中学校説明会」開催報告

9月24日(土)、第3回「大妻嵐山中学校  学校説明会」を開催しました。

今回の説明会では、大妻嵐山の「国際理解教育」をテーマに、本校の取り組みや学習内容などについて説明しました。

学校長からは、「授業を通じて英語に触れる機会が多いことはもちろん、海外の文化などに触れる取り組みや行事が多くあることも、本校の特色の一つです」と話がありました。その後、ネイティブによる授業の実演や、今年の7月にイギリス語学研修に参加した生徒による英語でのプレゼンテーションなどを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

●実際の(英語での)授業を見ることができ、とても魅力的でした。
●英語教育に力を入れていることがよくわかりました。
●子供達が卒業した後、未来の可能性も広げていける教育が受けられると感じました。
●生徒の皆さんがとても感じがよく、やる気が感じられます。
●ORみらい力入試にとても興味を持ち、魅力を感じました。
●司会をされていたお二人の生徒さんが素敵でした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

大妻嵐山では、この秋も様々なイベントを予定しています。
今後のイベント・説明会の予定は、こちら をご覧ください。