Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

英国語学研修・現地レポートvol.12 最終日

7月14日より、中学3年生と高校1年生の希望者が語学研修に旅立ちました。
現地から届いたコメントと写真をご紹介します。
————————————————————————————
英国語学研修 最終日

こちらへ来てずっと天候に恵まれていたのですが、最終日の朝は霧雨が降っていました。普段は自転車で通勤している人も、雨で車通勤に変えたせいなのか、道路がかなり混んでいたため、時間を変更しての市内見学となりました。

The British Museum, The National Galleryを見学しました。大英博物館ではロゼッタストーン、パルテノン神殿の彫刻、エジプトのミイラ等大変貴重なものを見ることができました。ナショナルギャラリーでは、ゴッホ、モネ、ターナー、フェルメール、レオナルドダビンチ等の名画を、南さんの美術史の解説とともに鑑賞しました。

2日間お世話になったガイドの南さんは、英国観光局公認のBlue Budge Holderですので、非常に知識豊かな方で、とても勉強になりました。

あっという間の2週間でしたが、生徒は皆元気に充実した語学研修の日々を過ごしました。イギリス郊外の自然豊かなコッツウォルズのStroudという落ち着いた町でのホームステイをしながらイギリス文化体験をできた生徒は大変幸せです。

帰国したら親に「ありがとう」を伝えようと、Heathrow空港を飛び立ちました。

■現地レポートvol.1は こちら
■現地レポートvol.2は こちら
■現地レポートvol.3は こちら
■現地レポートvol.4は こちら
■現地レポートvol.5は こちら
■現地レポートvol.6は こちら
■現地レポートvol.7は こちら
■現地レポートvol.8は こちら
■現地レポートvol.9は こちら
■現地レポートvol.10は こちら
■現地レポートvol.11は こちら