Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

英国語学研修・現地レポートvol.5 

7月14日より、中学3年生と高校1年生の希望者が語学研修に旅立ちました。
現地から届いたコメントと写真をご紹介します。
————————————————————————————
英国語学研修 第6日

語学研修、早くも折り返しです。英語学習は難しいようですが、こちらの高校生ともコミュニケーションをよくとり、また、日記を英語でたくさん書くようになって、嵐山生も頑張っています。

本日は、気温が早くも25度に近づくような中でのスタートとなりました。午前中は、英語を学習。Q&Aをたくさん取り入れたアクティビティーが中心です。特に、高校生は6人と小グループですので、常に英語を口にしなければなりません。みんな一生懸命頑張っています。

中学生は、Shakespeare についても学習しています。少し難しいかな。でも、イギリス人の高校生がうまくサポートしてくれます、大丈夫!途中ホールに出てきて円く座り、こちらの高校生が嵐山生に質問していくアクティビティをやりました。

気温が30度を超える中、午後はバスツアーで、StantonとStratford-upon-Avonを訪れました。Stantonは、小さな村で観光客もほとんどいませんでしたが、乗馬を楽しんでいる家族もいるようなのどかな村でした。

Stratford-upon-Avonでは、最初にHoly Trinity Church、Royal Shakespeare Theatre、Shakespeare Birth Place を見学しました。その後、嵐山生3人とイギリス人高校生1人での自由行動となり、ソフトクリームを食べたり、散策をしながら皆で楽しんでいました。

■現地レポートvol.1は こちら
■現地レポートvol.2は こちら
■現地レポートvol.3は こちら
■現地レポートvol.4は こちら
■現地レポートvol.6は こちら
■現地レポートvol.7は こちら
■現地レポートvol.8は こちら
■現地レポートvol.9は こちら
■現地レポートvol.10は こちら