Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

英国語学研修・現地レポートvol.3 英語の授業始まる

7月14日より、中学3年生と高校1年生の希望者が語学研修に旅立ちました。
現地から届いたコメントと写真をご紹介します。
————————————————————————————
Helen先生(高校生担当)とNicky先生(中学生担当)による英語の授業がいよいよ始まりました。Marling Schoolの教室を借りて、午前中2コマの授業です。

両クラスとも自己紹介や埼玉の紹介を行ったあと、information gapを取り入れたグループ活動に積極的かつ楽しく取り組んでいました。

今日が誕生日の生徒のために、スタッフの方がアライグマの姿をしたケーキを用意して下さったので、休み時間にみんなで“Happy Birthday to You”を歌いお祝いしました。

午後には、Gloucester Cathedralを訪れました。この大聖堂は1089年から410年かけて建てられたもので、映画「ハリーポッター」の中で、ホグワーツ魔法魔術学校の廊下として登場しています。

■現地レポートvol.1は こちら
■現地レポートvol.2は こちら
■現地レポートvol.4は こちら
■現地レポートvol.5は こちら
■現地レポートvol.6は こちら
■現地レポートvol.7は こちら
■現地レポートvol.8は こちら
■現地レポートvol.9は こちら
■現地レポートvol.10は こちら