Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

高校「第1回オープンスクール」開催報告

7月30日(土)、大妻嵐山高等学校「第1回 オープンスクール」を開催しました。

梅雨も明け、夏の暑さも本番を迎えたなか、200名以上の方が参加してくださり、ありがとうございました。全24講座、「勉強」に「運動」そして「教養」と、好きなテーマを自由に選んで学ぶ一日となりました。

午前中は部活動や体験講座など、21講座の中から2つを選択。バドミントンやソフトテニスなどの運動部の体験や、書道・茶道などの部活動体験を行いました。人気講座の一つ、「校舎見学ツアー」もアドミッションスタッフによる案内で、校内の施設や大妻嵐山の雰囲気を感じていただきました。

昼食は、地元の食材を使ったお弁当を食べて一休み。
午後は、「英語」「数学」「国語」3教科の成績アップ講座と、濃密な一日となりました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

●生徒の皆さんの明るい笑顔と、親切な対応に感謝しています。
●もっとたくさんの部活を体験してみたいと思いました。
●どの講座も魅力的で、選ぶのに迷ってしまうほどでした。楽しかったです。
●学校の授業よりわかりやすかったです。
●先生が面白くてわかりやすかったです。
●1つ1つ丁寧に授業をして下さったので、とてもわかりやすかったです。
●校舎見学ツアーの説明がわかりやすくて良かったです。
●普段あまりできない体験ができました。
●基本の部分を教えてくれて、わかりやすかったです。
●広くてきれいな校舎でした。

大妻嵐山では、8月20日(土)にもオープンスクール(第2回)を予定しています。
すでに20組以上のお申し込みをいただいています。ありがとうございます。
詳しい内容は、こちら をご覧ください。