Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

高校「第1回オープンスクール」沢山のご来場ありがとうございました。

7月30日(日)「大妻嵐山高等学校 第1回オープンスクール」を開催いたしました。
お足元の悪い中にも関わらず、中学生の皆さま、保護者の皆さま、200名近くもの多くの方にご来場いただきました。皆様本当にありがとうございました。

open_zentai

吹奏楽部による歓迎マーチで始まった今回のオープンスクールは、部活動体験、体験授業の15種類の体験講座を用意しました。
中学生・保護者の皆さんが笑顔で楽しまれている様子が各講座で見受けられました。
感想を伺うと皆さん「楽しかった!」とおっしゃってくださり、生徒教職員一同感謝の念でいっぱいです。

bukatsu

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・オープニング演奏に感動した。先輩たちと楽しく曲を吹き、すばらしい演奏ができた(吹奏楽部)
・おいしい抹茶とお菓子が食べられて、礼儀作法を身につけることができた(茶道部)
・すごく生き生きしていて、歌声もかっこいいと思いました(コーラス部)
・分かりやすく教えてくれた。サイエンス部のいいところがよくわかった(サイエンス部)
・先輩が優しくて本当に楽しかった。踊っている所も、全員が笑顔で見ていて楽しかった(ダンス部)
・普段の授業でできない体験ができた(美術部)
・タブレットを使った授業や、先生のわかりやすい授業で毎日楽しそうだと思った(体験授業)
・高校に行く理由があまりよくわからなかったが、知ることができた(学校長の話)

ーーーーーー

8月27日(日)には「第2回オープンスクール」を開催します。今回ご参加された中学生の皆さんも、前回と違う部活動や授業を体験して、新しい自分を発見してみましょう!
詳しくは、こちらをご覧ください。