Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【中学入試】合格発表サイトのお知らせ

2022年度(令和4年度)大妻嵐山中学校「入学試験」合格発表サイト(ミライコンパス)をお知らせいたします。
発表時刻になりましたら下記よりアクセスし、合否を確認してください。

≫  大妻嵐山中学校【合格発表サイト】へ

■確認方法

上記より合格発表サイトにアクセスし、「ログインID」と「パスワード」を入力してください。

・ログインIDには、【受験番号】を入力してください。
・パスワードには、出願時に入力した【生年月日】を数字8ケタ(西暦)で入力してください
(例 : 2009年7月7日 → 20090707)
※合否に関する電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

■合格発表時間

1/23(日) 21:00頃 第3回一般入試

※発表時間は予定です。変更になる場合がございますのでご了承ください。

■注意事項

・発表時間を過ぎても合格発表が表示されない場合、ブラウザの「更新」「再読込」ボタンなどを押してください。
・合格発表直後は、アクセスが集中して接続に時間がかかることがあります。表示されない場合は、しばらく経ってからアクセスしてください。
・合否に関する電話でのお問い合わせは、固くお断りいたします。

■「デジタル合格証」導入のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一環として、今年度入試より、合格証をデジタル化することといたしました。「デジタル合格証」(PDF)は、合否発表サイトより取得できます。(詳しくは、合格発表時に公開する「入学手続き要項」をご参照ください)

【デジタル合格証】
・各入試の合格発表時刻になりましたら、合否発表サイトにログインし、画面上の【通知書】をクリックしてください。合格証が表示されます。
・デジタル合格証はPDFデータでの保管が可能です。ご自宅のパソコンなどにデータをダウンロードし、プリンタなどで紙(A4サイズ)に出力してください。

※氏名は、出願時にご入力した氏名(漢字表記)での出力となります。ご了承ください。
※デジタル合格証は、2022年3月31日まで(合格発表サイト内にて)ご覧いただけます。
※生徒募集要項では「事務室窓口にて交付」と予定しておりましたが、受け渡し等による密を避けるため、デジタル合格証での交付とさせていただきます。何卒ご了承ください。

■合格発表「校内掲示」中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一環として、合格発表の「校内掲示」についても中止とさせていただきます。なお、1月12日(水)は本校の振替休日となっております。窓口業務は実施しておりませんので、合わせてご承知おきください。

※生徒募集要項では、合格発表を「1月12日に掲示」と予定しておりましたが、コロナ禍における密を避けるため、校内掲示は「中止」とさせていただきます。何卒ご了承ください。

 

■入学手続要項ページについて

合格者の方は、下記をクリックしてください。(合格者のみ閲覧可)
大妻嵐山中学校 2022年度(令和4年度)

≫【中学】入学手続要項ページ

※「入学手続き要項ページ」のパスワードは、合格発表サイトの画面に表示されている【大妻嵐山中学校からのお知らせ(PDF)】をクリックし、入学手続要項「⑫入学手続要項(ホームページ版)のお知らせ」をご参照ください。

■入学金決済サイトについて

合格者の方は、こちらから入学金の納入が可能です。

≫【中学】入学金決済サイト

・支払い開始の時間は、各入試の合格発表の時間と同じです。
・入学手続きは、入学金の納入をもって完了となります。
・納入方法についての詳細は、入学手続要項(合格発表サイト内)をご参照ください。
・入学金の納入は、上記サイトからの他、銀行振込等でも可能です。(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限り、入学金決済サイト、または、銀行振込でのお手続きにご協力くださるようお願いいたします)

 

■入学許可書について

入学金の納入が完了した方には「入学許可書」 を発行いたします。入学許可書は、制服採寸日(1/30 または2/12)に、制服採寸会場(受付)にてお渡しいたします。(入学許可書は、各市町村の担当窓口までご提出ください)