12/16(月) 10時より、出願スタート
時間になりましたらアクセスしてください。
※本校の学校説明会などにインターネット(ミライコンパス)から申し込んだことがある方は、その時にご登録いただいたメールアドレスや入力内容(氏名・住所など)をそのまま利用できます。
※「生年月日」(西暦8ケタ数字)は合否発表の際に「パスワード」として使用しますので、入力をお間違いのないようご注意ください。(既に登録済みの方は内容ご確認ください)
※ スマートフォンなどで、ドメイン指定受信を設定している場合は「@e-shiharai.net」 からのメールが受信できるようにあらかじめ設定してください。
※出願サイト(ミライコンパス)について、時間帯によっては回線が混みあい、表示に時間がかかることがあります。繋がらない場合は、しばらく経ってからアクセスしてください。
■出願期間(締切)
2025年1月16日(木) 23:59 まで
■入学検定料
25,000円
・納入方法は、コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジー対応銀行ATM、ネットバンキングの中からお選びください。(出願サイト内にて)
・検定料を納入すると、出願した試験の受験票(受験票(学校控)・宛先票含む)が印刷可能になります。(マイページから)
■提出書類
1)調査書
公立高等学校提出様式、またはそのコピーを利用してください。(出身中学校長が作成し、厳封したものとします)出願期間内に「受験票(学校控)」と一緒に本校まで郵送してください。
2)受験票(学校控)
入学検定料を納付すると、受験票と一緒に印刷できます。
写真(※)をのり付けし、出願期間内に「調査書」と一緒に本校まで郵送してください。
※写真:縦4cm×横3cm、カラー(白黒可)、正面上半身脱帽(3ヶ月以内に撮影したもの)
【郵送先】
〒355-0221
埼玉県比企郡嵐山町菅谷558
大妻嵐山高等学校 行
※ 市販の角2サイズ封筒で「簡易書留」にてご郵送ください。
※ 受験票と一緒に宛名票が印刷されます。ご利用ください。
■受験票について
「受験票」と「受験票(控)」は、入学検定料を納入すると出願サイトの「マイページ」から印刷可能になります。各自で印刷し、受験票は試験当日に持参してください。受験票(控)は、調査書と一緒に本校までご郵送ください。
※コンビニエンスストアの印刷サービスなどもご利用ください。
※ご自身で印刷ができない場合は、学校までご連絡ください。受験票を郵送いたします。(郵送には時間がかかりますので、ご了承ください)
■備考
> 2025年度(令和7年度)【生徒募集要項】(PDF)
・出願サイト(ミライコンパス)について、時間帯によっては回線が混みあい、表示に時間がかかることがあります。繋がらない場合は、しばらく経ってからアクセスしてください。
■問い合わせ先
□大妻嵐山高等学校(入試広報部)
電話:0493-62-2281(月~土 9:00~17:00)
※日曜・祝祭日、年末年始(12/29~1/3)を除く
Mail:ranzankoho★ml.otsuma.ac.jp(★を小文字@にして送信)
——————
※出願サイトの操作、システムに関するお問い合わせ
□ミライコンパス・サポートセンター
電話:0120-907-867(24時間受付)/ 03-5877-5952(24時間受付)
(コードNo:0402 大妻嵐山高等学校)
※お問い合わせの際は、「コードNoと学校名、お名前」をお伝えください。
※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。(営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除く))