Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

6/9 第3回「嵐山カンタービレ」を開催しました!

6月9日(金)放課後に、本校の小講堂において校内コンサート「嵐山カンタービレ」を開催しました。

“生徒と先生が自由に参加する校内コンサート” をテーマに、今回が3回目となった「嵐山カンタービレ」。第1回、第2回に増して、今回はさらにバリエーションが豊富。

独唱、斉唱、ピアノ、連弾、チェロ、さらにはハープ演奏も!出演者も、中学生、高校生はもちろん、教員、さらには学校長も加わって、様々な美しい音色を楽しめるコンサートとなりました。

20170609_cantabile

友達と一緒に取り組む気持ち。
緊張しながらも失敗をおそれずにチャレンジする気持ち。
そして、純粋に音楽を楽しむ気持ち。

そんな皆の気持ちや想いが溢れたコンサートとなり、参加した生徒全員が楽しそうに伸び伸びと歌い、演奏している姿がとても印象的でした。

鑑賞する生徒たちも、美しい演奏や歌声に聞き入り、また、友人や先生のいつもと違う姿に驚きながら、笑顔があふれていました。
参加された生徒の皆様、先生方、すばらしい演奏会をありがとうございました。

次回は、大妻祭(9月9日、10日)での開催を予定しています。ホームページ等でもお知らせしていきますので、ぜひ保護者の皆様、地域の皆様もお越しください。秋の「嵐山カンタービレ」もお楽しみに!