高校1・2年生の希望者がオーストラリア研修に旅立ちました。研修期間は3月7日~3月18日、私立女子高のAll Hallows’Schoolにて勉強させていただきます。

1-2 加藤 愛
私は英語を聞き取ることが苦手で、何度も聞き返して、迷惑をかけてばかりでしたが、
オーストラリアの人達がみんな優しく親切にしてくれたおかげで、とても安心しました。
2日目は雨が降ったり、止んだり、風が強かったりと、変な天気が続きました。
放課後はホストファミリーの人達とピザを作りました。自分でピザを作るのは初めてでしたが、おいしくピザを作れました。
この調子で残りの9日間も有意義に過ごせるよう精進します。
1-2 小田部 南
今日はオールハローズで授業を受けました。4時間目に日本語の授業に参加しました。
オールハローズの生徒さんは皆、日本語が上手で驚きました。放課後はホストファミリーと一緒に街を歩きました。とても楽しかったです。
その後、ホストマザーの祖父母の家に行きました。皆とてもフレンドリーで、楽しく過ごせました。
1-2 関口綾乃
ブリスベンに着いて、3日目の今日は、動物園に連れて行ってもらいました。
コアラやカンガルーの他にウォンバットなどのオーストラリアの動物がたくさんいて、とても楽しかったです。夜は中華料理を食べに行きました。明日のモートン島も楽しみたいです。
1-2 村山りさ
今日はお母さんのおばあちゃんの家があるゴールドコーストにいます。とても星が綺麗でした。朝は爽やかな潮風を感じながら砂浜を歩き、朝食を食べに行きました。帰り道には妹と弟が砂に私の名前やメッセージを書いてくれたりして、とても嬉しかったです。日本では見られない鳥や植物がたくさんあり、道を歩いているだけで楽しいです。
ブリスベンに帰ると、お母さんがナチョスを作ってくれ、すごく美味しかったです。その後みんなでゲームをしたり、お互いの写真を見せあったり、たくさんお話しをしました。オーストラリアの映画も見ました英語の字幕を付けてくれて、なんとなく内容も理解でき、すごく感動するお話でした。
今日はホストファミリーと仲を深めることができた1日だったと思います。だんだん英語を話すこと、聞き取ることができるようになってきたので、この調子で頑張っていきたいです。

2018australia