Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

物体が消える!? 新素材でボトルインテリアを作ろう!

・たくさんのご応募をいただきありがとうございました。会場の面積に限りがあり、子どもたちの安全を確保するため大変申し訳ないのですがこちらのイベントにつきましては満席とさせていただきます。なお、5/5に開催するオープンスクールの講座はまだ空きがある講座もありますので、そちらのお申込みもご検討ください。

昨年も好評だった『私学フェア』から『11校フェスタ』に名前を変え、パワーアップして開催します!今年はゴールデンウィークの4月29日(月・祝)

11校フェスタで実施する理科教室は、大妻嵐山で育てる4つの力の1つ、『科学的素養』を育成し、楽しみながら科学を学べる講座です。なぜ、物体が消えるのか!?実験や研究を通じて答えを探し出し、科学を一緒に楽しみましょう!
多くの皆さんに科学の面白さや楽しさを感じて欲しいと思います。小学生の皆さん是非きてくださいね。

物体が消える!? 新素材でボトルインテリアを作ろう! 概要

日にち 平成31年4月29日(月・祝)
時間 13:30~14:30
場所 ウェスタ川越(1階 会議室)
埼玉県川越市新宿町1丁目17-17 会場へのアクセス(外部サイト)
対象 小学生(男女とも可)と保護者様
定員 40名(先着申込順)
費用 無料

top_01
top_02
top_03