Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

6/2(日)中学「第2回学校説明会」もうすぐ締切!

6月2日(日)に、大妻嵐山中学校「第2回学校説明会」を開催いたします。

本校の教育方針や取り組み内容、令和7年度の入試概要などについて説明いたします。

今回の説明会では、「中学」「高校」「大学」の大妻嵐山生(高校・大学は本校卒業生)による話を予定しています。

小学生のみなさんに最も近い存在である「中学」生徒は、中学受験のときにどんなことを考えて大妻嵐山を選んだのかについて。身近な先輩のイメージとなる「高校」(本校の卒業生)は、中学のときにどんな経験をし、それがどんな進路選択につながったかなどについて。そして、実際に大妻嵐山で6年間を過ごし、この春に卒業した「大学」(本校の卒業生)は、中高6年間での進路の考え方や実現などについてお話しする予定です。

各世代からみた大妻嵐山の取り組みや魅力、ここでの学びやさまざまな経験などを、自分自身の体験を元にご紹介する予定ですのでお楽しみに。

なお、説明会終了後には「校舎見学」や「進路学習アドバイス」も実施予定です。(希望者のみ)

スクールバスも3駅より運行いたしますので合わせてご利用ください。
(駐車場も広くございますのでご利用ください)

教職員一同、心よりお待ちしています。

大妻嵐山中学校「第2回学校説明会」

日 時 2024年6月2日(日)
時 間 10:00~ (受付 9:30~)
対 象 小学生(女子)の皆さんと保護者の方
※保護者様のみの参加も可
持ち物 上履き(スリッパ等)、筆記用具

<過去の学校説明会の様子>


スクールバス

当日は3駅からバスを運行いたします。(事前予約制)

■北上尾駅(西口)8:30 発
■熊谷駅(南口)8:40 発
■森林公園駅(南口)9:20 発

※進路学習アドバイスをご希望の方は、帰りのスクールバスに間に合わない場合がございますのでご了承ください。

スクールバス乗車場所

 

案内図

駐車場も広くご用意しております。