Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

この夏はプログラミングに挑戦!8/4中学オープンスクール

8月4日(土)に、大妻嵐山中学校「第2回オープンスクール」を開催します。
人気講座の一つ「プログラミング」もご用意していますので、ぜひご参加ください!

体験講座「プログラミング女子になろう!」では、iPadを用いて、プログラム制作にチャレンジしていただきます。初めての方ももちろん大丈夫。サポートしながら一つ一つの手順をゆっくり進めていきますので、初めての方はもちろん、パソコンやiPadが苦手と感じている方もぜひご参加ください。

自分の思い通りにキャラクターが動いたり、自分の好きなストーリーを作って、プログラミングをみんなで楽しみましょう!

以下、参加者様からの声の一部をご紹介します(前回実施より)
・初めてプログラミングを体験しましたが、とても興味深かったです。
・小学4年でもできることが分かって嬉しかったです。
・Pepperで自己紹介が出来たので嬉しかったです。
・経験があまりないのに、指示したとおりに動かせて感動しました。

これからの時代に必要な力、未来を切り開く力となる「プログラミング思考」を、みんなで楽しみながら学べる人気講座です。
お見逃しなく!

≫大妻嵐山中学校 8/4「第2回オープンスクール」参加お申込みはこちら

※各体験講座には、人数に限りがございます。参加ご希望の方は、お早めにお申込みください。

DSC_0025_s

前回の様子

DSC_0035_s

前回の様子