Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

中学校「第2回入試説明会」開催報告

12月17日(土)、第2回「大妻嵐山中学校  入試説明会」を開催しました。

小学生の皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今回の入試説明会では、模擬問題にチャレンジしていただきました。問題を解くスピードや試験の環境への対策など、本番に向けた予行練習ができたかと思います。また、保護者の皆様には、学校長の話や入試内容の説明、スクールカウンセラーによる講演などを聞いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。

●解説がわかりやすかったので、参加して良かったです。
●しっかりと解説をしていただいたので、試験に対する意欲がさらに高まったと思います。
●実際の問題を解く、試験の環境など、予行練習になってよかったです。
●カウンセリングの話がとても参考になりました。ありがとうございました。
●模擬問題の解説を、子供と一緒に聞くことができてよかったです。
●本番と似た環境で演習問題をすることができたので、参考になりました。
●カウンセラーの先生のお話しで、(子供の)モチベーションを上げる内容がよかったです。
●問題の解説が丁寧で、非常にわかりやすかったです。

ご参加くださった小学生の皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。すでに出願された方はもちろん、これから出願を予定している方も、体調管理には十分注意してこの冬を乗り切ってください。

>中学・2017入試情報  >中学・出願サイト

大妻嵐山では、年末にもイベントを予定しています。ご参加お待ちしています。
12月27日(火)AM ミニ説明会(これまでの説明会に参加できなかった方向け)
12月27日(火)PM ORキッズ④「オリジナルカレンダーを作ろう!」

※落とし物のお知らせ
説明会に参加された方の落とし物(ハンカチ)を事務室にて預かっております。
お心当たりのある方は、学校(0493-62-2281)までご連絡ください。