Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

学校の支援団体

2018.04.23

校長室から

学校の支援団体の1つである「おやじの会」の総会が開催されました。
本校では保護者会、後援会、同窓会、おやじの会という学校の支援団体すべてが、強力に学校の教育活動を支えてくださっています。
特に専門性豊かなプロフェッショナル集団であるおやじの会のみなさんからは、学校の環境整備、イベントでの活動を通して地域との連携も含めて、強力な支援をいただいています。
①各イベントでの駐車場誘導、②花受植え清掃などの環境整備、➂体育祭、文化祭などの学校行事への参加、支援④年末イルミネーションの飾り付け、➄緑の学校ファームでの畑整備、麦栽培の支援、餅つきなど様々な事業で、保護者会と連携を測りながらの、専門性と、娘への愛情で学校の教育活動の支援により学校も見違えるほど美しくなりました。生徒達はその愛情をしっかり受け止め毎年体育祭には「ありがとう」の垂れ幕がかかります。
今年は発足以来最多の21名の新入会員を迎え、学校へのさらなる協力を約束してくださいました。
本当にありがたいことです。