Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

高校「第2回入試説明会」開催報告

12月24日(日)、第2回「大妻嵐山高等学校  入試説明会」を開催しました。

今回の入試説明会では、受験生の皆さんと保護者様で別々のプログラムをご用意しました。受験生の皆さんには、本番さながらに模擬問題にチャレンジしていただきました。また、保護者の皆様には、学校長の話や入試内容の説明のほか、栄養学講座などを聞いていただきました。
後半からは、受験生と保護者様が合流して、模擬問題の解答と解説を授業形式で説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートでお寄せいただいた参加者様のご意見の一部を紹介させていただきます。
●大妻嵐山の教育理念、大学や将来を見据えた活動内容など、よく理解できました。
●模擬問題の解説として、プレ授業を受けられたことは子供の受験意欲にもつながったと思います。
●入試問題の解き方やポイントなどが参考になりました。
●解説は授業を受けているようで、大変有意義でした。
●各教科の先生の説明がどれもわかりやすかったです。
●入試のことだけでなく、大学進学も含めて、生徒をどのように育てたいかがよくわかりました。
●入試に向けての毎日の過ごし方などのアドバイスをいただき、不安がなくなりました。
●栄養学講座がとても参考になりました。ありがとうございました。
●入試直前に、出願方法など再確認できたのが良かったです。

ご参加くださった中学生の皆さん、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。

>平成30(2018)年度  大妻嵐山高等学校  入試情報