Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

ダンス部が冨田勲メモリアルコンサー トで『愛』を披露します!

本校のダンス部が9月17日(月)、東京国際フォーラムで開催される冨田勲メモリアルコンサートでオーケストラと共演させていただきます。
https://www.3s-cd.net/concert/jpn/it/

ダンス部は、この日のために毎日、練習を重ねてきました。ダンス部が練習の成果を発揮できますよう、応援をお願い致します。

冨田勲 氏(作曲家、シンセサイザーアーティスト)
1974年にシンセサイザーによるアルバム『月の光』を発表し日本人として初めてグラミー賞にノミネートされる。その後発表するアルバムは次々と全世界でヒットに。その後もNHK大河ドラマや映画音楽などを多数作曲し、近年は初音ミクとのコラボレーションで「イーハトーヴ交響曲」「ドクター・コッペリウス」などの革新的な作品を世に放つ。今回の作品『愛』は冨田がモーグ・シンセサイザーを使用し制作した、初期作品で幻の作品である。
BARKS(Japan Music Network)より一部抜粋
辻本知彦 氏(振付師、ダンサー)
日本人で初めて『シルク・ド・ソレイユ』の男性ダンサーに起用され、冨田の遺作として話題になった「ドクター・コッペリウス」で初めて振付を担当。その後は、紅白歌合戦で郷ひろみ、土屋太鳳の振付、さらに17&18年の紅白では、平井堅「ノンフィクション」のバックを担当した義足のプロ・ダンサー大前光市の振付を行い、その過程を記録したNHKスペシャル『光と影 ふたりのダンサー~紅白 舞台裏のドラマ~』で大きな話題となった。
Okmusicより一部抜粋