Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

進路実現のために鍛えるべき力とは? 10/20開催・高校「学校説明会」より

進路担当 (英語科・今野)より

10月20日(日)の説明会にお申込みくださった皆様、ありがとうございます。20日の説明会では、受験生の皆さんには英語の体験授業(アクティブラーニング)を。そして、保護者の皆様には「未来を勝ち抜く進路指導のポイント」について話したいと思います。

仕事の枠組みや働き方のカタチなどが大きく変化しているなかで、高校・大学への進学はもちろん、その先にある就職や将来を見据えた進路指導は、とても重要な役割を担っています。そこで今回は、進路実現のために今から準備できることや、英語入試の大改革期における学習ポイントなどについてご説明いたします。

●進路実現のために、今から鍛えるべき力とは?
●せっかくの努力をムダにしないための習慣づくり
●共通テストや外部検定で求められる「英語力」、プラスαのポイントとは?

など、本校への出願を考えている方はもちろん、お嬢様のこれからの進路について理解を深めておきたい方や、将来に向けて不安や心配がある方は、ぜひ20日の学校説明会にご参加ください。教職員一同、心よりお待ちしております。