Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【在校生保護者対象】3/7(水) 医療看護系セミナー第1弾を開催します

iryokango

平成30年3月7日(水)、昨年に引き続き、本年も医療看護系を目指す在校生と保護者を対象にした、特別セミナーを実施します!
本セミナーは生徒の幅広い進路実現を強力にバックアップするために企画された、特別講座です。
医療看護系のスペシャリスト『新宿セミナー』の小宮山校長を講師としてお招きし、今回は医療看護系に限らず、他の職種と自分の志望職種を理解することについてお話しを伺います。

概要

1 講 師 新宿セミナー 小宮山校長
2 日 時 平成30年3月7日(水)13:30~15:00(90分)
3 場 所 図書閲覧室(予定)
4 対 象 医療看護系進学希望者(主には高2、高1~中1も可)希望する保護者
5 内 容 自分の志望職種を理解することについて

参加を希望される方は申込書に記入し、担任の先生へ提出してください。
ご案内・申し込み用紙はこちらPDF(PDF1枚目下部を切り取って提出)

4月以降、シリーズとして講演会を実施します。年間計画は、おって発表します。
それぞれ60分前後の講演、その後30分は個別相談に対応します。

保護者の方へ

本校は進学指導の一つの柱として、医療看護系進学の支援にも力を入れており、上記の講演会のシリーズを企画いたしました。
保護者の方々にもご参考になる内容でございますので、ご気軽にご参加下さるようお願いいたします。

 

昨年行われた医療看護系志願者向けセミナーの様子はこちら