Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

祝 サイエンス部 見事入賞!【埼玉会館「私学文化祭」】

第48 回私学文化祭が、11月3日、4日に埼玉会館で開催されました。
今年のテーマは「結 YUI ~この一瞬を未来へ繋げ~」 。

本校からは、ギター部、ダンス部、コーラス部、サイエンス部が出場いたしました。
サイエンス部は、各研究のプレゼンテーションを行い、その後のポスターの審査を経て 52 点の参加出品数の中から見事3点が入賞いたしました。

■最優秀賞 「マイハギの旋回運動と光の関係について」
高校1年 正木 利朋・福島 彩未

■優秀賞 「ハエトリソウの研究について」
中学2年 中島 有理・木藤 優香・梶田 陽香・長野 里咲

■佳作 「ウミホタルについて」
高校2年 齋藤 楓華・秋山 和歌子・石川 早穂・柿澤 鞠

50点以上の参加出品の中で、高1の正木・福島ペアは最優秀賞を獲得し、頂点に立ちました。おめでとう!

また、ギター部は軽音楽部門に参加しました。高校 1 年・2 年の合同バンドで、ミセスグリーンアップルの「StaRt」という曲を演奏し、会場内を大いに盛り上げました。今後のさらなる成長の大きなきっかけとなる、素晴らしい会場での演奏体験となりました。