Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

嵐山町とのコラボ企画!「シャッターアート」ペイント開始!【美術部】

4月30日(土)放課後に、本校の美術部員(高2生)が嵐山町の消防団車庫(消防団第一分団第三部)シャッターのアートペイントを行いました。

この企画は、今年3月に新築された嵐山町・消防団車庫のアルミシャッター(縦3m×横3.5m)に、同町のマスコットキャラクターである「むさし嵐丸」君を入れた絵図(デザイン担当:高2 栗原未来)を描く嵐山町と大妻嵐山のコラボ企画です。

本日は、下書きが描き終わったシャッターにペイントを開始。初めは慣れないキャンパス(シャッター)に少しとまどい気味だった部員たちも、消防団員の方々に見守られ、美術部顧問の笹岡先生からのアドバイスを受けて、段々と刷毛の動きもスムーズになっていきました。

今回の様子は東松山ケーブルテレビに取材に来ていただき、下記の日程で放映予定です。なお、完成までの様子も継続的に取材してくださるそうですので、お見逃しなく!また、来週の土曜日にも別のTV取材を予定しておりますので、そちらもご期待ください!

消防団の皆様、関係者の皆様、ご支援ありがとうございました。

■東松山ケーブルテレビ 放送予定
番組名「NEWひき」
5月16日(月)9時、正午、17時、21時(予定)

≫東松山ケーブルテレビ(外部サイト)

※放送日時は予定です
※放送日が、5/13より変更となりました