Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

おやじの会、おやじロード。美術部とのコラボ

おやじの会より

校内にあるこの歩道は、2009年当時、あまり使われていなかった歩道を、おやじの会のメンバーが除草や植栽などをして整備をしたことから「おやじロード」と名づけられました。

その後、バスターミナルや駐車場から校舎へと続く歩道として使われるようになり、現在に至ります。

今まで設置されていたおやじロードの看板は、2009年より使われ続けて老朽化してきたことから、今回生徒とのコラボレーション企画として、看板の下地はおやじの会で作成、デザインと仕上げは美術部にお願いしてリニューアルを実施しました。

看板制作に協力していただいた生徒の皆さん、素晴らしい看板をありがとうございました。

■「おやじの会」とは?

「おやじの会」とは、保護者の皆さまで結成されている学校公認の任意ボランティア団体です。

会社員や公務員、自営業の方など、多彩な職業の方々が集結した “おやじ”メンバーたちが、「娘のため」「学校のため」とそれぞれの得意分野を発揮して、本校の行事やイベントなどさまざまな活動をいつも支えてくださっています。

本校の生徒が、安心して安全に学校生活に専念できるのも、様々な作業を継続的におこなってくださっているおやじの会のサポートがあるからです。

いつもありがとうございます。