Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

より明るく・より安全に(駐車場照明設置・おやじの会より)

学校行事やイベントなどでも頻繁に使われている多目的駐車場において、新たに照明が9基設置されました。

この照明は、学校公認のボランティア団体である「おやじの会(※)」からの寄付と協力によって実現したものです。

これまでは一部に照明があるのみで、駐車場全体が明るいとは言えず、特に日が早く暮れる冬の季節などは、不便な場面が多々ありました。

今回、9基の照明が設置されたことにより、駐車場全体がより明るくなり、夜間などの車の出入りにおいても、より安全になりました。

全体が明るくなると、視覚的な安心感はもちろん、心も明るくなりますね。

先日のイルミネーションに続き、照明設置においてもおやじの会のメンバーに全面的にご尽力いただいたおかげで、万全の体制で冬を迎えることができそうです。

おやじの会の皆様、さまざまな場面でいつも学校を支えていただき、本当にありがとうございます。



※「おやじの会」とは、保護者の皆さまで結成されている学校公認の任意ボランティア団体です。
会社員や公務員、自営業の方など、様々な職業の方々が集結した “おやじ”のメンバーたちが、「娘のため」「学校のため」「地域のため」と個々の得意分野を発揮して、本校の行事やイベントなどの活動をいつも支えてくださっています。その活動は校内だけに留まらず、地域イベントへの参画や学校周辺の道路清掃など、地域貢献・社会貢献も担っています。