Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

高校生ボランティア・アワード2023活動発表交流会に参加(キャリアスタディ同好会)

7月8日㈯、高校生ボランティア・アワード2023の活動発表交流会にキャリアスタディ同好会のメンバーが参加しました。

この大会は「全国の高校生の皆さんが日頃から続けている“ささやかで偉大な活動”を応援するプロジェクト(風に立つライオン基金HPより)」で、今回はなんと、キャリアスタディ同好会のインスタグラムを見てくださった事務局の方からお声かけいただき、参加が実現したものです。

期末考査直後だったこともあり、以前に(受験生向けイベントで発表した時に)作ったパワーポイントのスライドを少し手直ししての発表でしたが、135団体の応募から、この日の交流会に参加した15校との交流やお互いの発表を通して大きな刺激を受けていました。

全国大会への進出は残念ながら叶いませんでしたが、交流会では他校の活動内容もさることながら、プレゼン能力の高さにも学ぶところが大きかったようです。

関係者の皆様、貴重な経験の場を与えていただき本当にありがとうございました。

>この大会用に製作したキャリスタディ同好会の活動紹介ポスター