地元で大人気のお店「ぱん工房たろたろ」さん。
本校が取り組んでいる「みつばちプロジェクト(養蜂)」。
この2つが今年も大妻祭(文化祭)でコラボすることが決定しました!
たろたろさんは、地元にある人気のパン屋さんで、嵐山町産のうどん用小麦「農林61号」とそのふすまを使ったカンパーニュの専門店です。登録者70万超のチュートリアル徳井さんのYouTube「徳井video」でも紹介されるなど、そのパンの魅力は多くのメディアで取り上げられています。
今回は、今年の春に採れたハチミツを使って、新たに2つのはちみつパンを開発・販売予定。さらに今回は、みつばちプロジェクトの生徒が実際のたろたろさんの店舗で販売スタッフとして活動するなど、今までにない取り組みにも挑戦することになりました。(詳しい内容は下記ニュースリリースをご参照ください)
いずれも、たろたろさんのご協力がなければ実現しない貴重な経験です。本当にありがとうございます。
今年の大妻祭では、みつばちプロジェクトが採取したハチミツを使ったはちみつパン(※)をはじめとする、たろたろさんの美味しいパンを2日間とも販売予定ですので、お楽しみに!
>8/4(月)ニュースリリース「学校で採れたハチミツで地域とつながる」
・新商品のはちみつパンを発売
・店舗での販売体験も実施
●過去の「大妻祭」より たろたろパン販売ブースの様子
「ぱん工房たろたろ」さんのお店は
>こちら
「大妻祭」特設ページもご覧ください!
>「第56回 大妻祭」特設ページ(本校サイト内)
こちらのページもお見逃しなく!
>みつばちプロジェクト紹介ページ