Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

3月18日:令和元年度大妻嵐山中学校卒業式

中学校保護者様

今年度の中学校卒業式を、3月18日に時間短縮、規模短縮にて実施いたします。
生徒の安全を第一に考え、下記の方法で実施いたします。
1.生徒集合時間  3月18日(水)9:40 教室集合
2.バス運行時間 (登校便)全方面 通常の1時間遅れで運行
(下校便)全方面
3.会場      嵐翠ホール
4.開式時間    10:30(予定)
5.式次第
*時間短縮の為、例年と実施方法は異なります。
①開式の辞
②国歌斉唱(演奏を流す)
③卒業証書授与
④成績優秀者授与
⑤皆勤者授与
⑥式辞
⑦卒業の言葉
⑧校歌斉唱
⑨閉式の辞

6.終了時間 1時間程度で終了予定
7.当日の感染防止対応
①参加者は、中学3年生と教職員のみ。
②座席は間隔を空けて着席する。
③式典は時間を短縮し、1時間以内で実施する。
④式典参加者は当日の朝、家庭で必ず検温を行うこと。
⑤発熱がある場合、体調不良の場合は出席しないこと。
また、この場合は必ず学校に連絡をすること。
⑥当日は、校内(バス車内含む)では、必ずマスクを着用する。
⑦手洗い、アルコール消毒の徹底をする。また、会場の換気を定期的に行う。

8.映像配信について
①YoutubeでLive配信をします。
②事前の接続テストを2回実施します。
接続方法は、開始時刻前までにメールでお知らせします。
3月16日(月)15:00から15分間
3月17日(火)15:00から15分間
③当日の接続について
接続方法は、開始時刻前までにメールで連絡をします。
*尚、大変申し訳ありませんが、学校でのYoutubeの設定サポートはできません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校保護者様

今年度の卒業式を、3月6日に時間短縮、規模短縮にて実施します。

生徒の安全を第一に考え、この様な方法での実施になりますので、ご理解ご協力をお願いします。 尚、式の様子を映像配信を予定しております。

1.生徒集合時間  9:40各HR教室集合
2.バス運行時間 (登校便)全方面、通常の1時間遅れで運行
3.会場      本校嵐翠ホール
4.開式時間    10:30(予定)

5.式次第
*時間短縮の為、例年と実施方法は異なります。
(1)開式の辞

(2)国歌斉唱(演奏を流す)

(3)卒業証書授与

(4)成績優秀賞授与

(5)皆勤賞授与

(6)式辞

(7)送辞

(8)答辞

(9)卒業記念品贈呈

(10)閉式の辞

6、当日の感染防止対応
(1)参加者は、高校3年生・高校2年代表者と教職員のみ。

(2)座席は間隔を空けて着席する。

(3)式典は時間を短縮し、1時間以内で実施する。

(4)式典参加者は当日の朝、家庭で必ず検温を行うこと。

(5)発熱がある場合、体調不良の場合は出席しないこと。
また、この場合は必ず学校に連絡を。

(6)手洗い、アルコール消毒の徹底をする。また、会場の換気を定期的に行う。

7、映像配信について
(1)Live配信をします。

(2)事前の接続テストを2回実施します。3月3日、4日

(3)当日の接続について
接続方法は、開始時刻前までにメールで連絡をします。
*尚、学校でのLive配信設定サポートはできません。

*4日の時点でLive配信の動作確認が終了しました。