Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

大妻嵐山高等学校「第2回入試・学校説明会」開催報告

12月22日(日)、大妻嵐山高等学校「第2回入試・学校説明会」を開催しました。

第2回目となる今回の入試説明会。前半は受験生の皆さんに入試の模擬体験を、保護者の皆様には学校長の話や本校の英語教育への取り組み、進路指導、入試内容の説明などを聞いていただきました。

その後、受験生と保護者が合流し、問題の解答と解説、入試の傾向と対策などについてご説明しました。入試まで残り約1か月。今日の問題や解答を振り返り、さらなる自信をつけてください。

●アンケートにお寄せいただいた参加者の声の一部をご紹介いたします。
・今日の入試体験で、問題の傾向がよくわかりました。
・模擬テストの解説が細かく丁寧でよく理解できました。
・進路指導の先生のお話がとても参考になりました。
・少人数での手厚い指導に安心感を得ることができました。
・英語(英検)の必要性と対策について参考になりました。
・大学入試に向けての指導内容がとてもわかりやすかったです。
・大学受験が大変な中での附属校のメリットを感じました。
・本番を直前に控えて入試体験ができたのは有意義でした。
・生徒一人一人に寄り添った指導をしているのがよくわかりました。
・海外研修についてもっと詳しく知りたいです。
・英語教育にとても力を入れていることがわかりました。

入試や出願に関して、ご不明な点やわからないことがありましたら、お気軽に学校(電話:0493-62-2281)までお問い合わせください。ご参加くださった受験生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。